2023-01-01から1年間の記事一覧

ちょっといい景色を見てきました

前回更新から随分期間が空きました。 この前丹沢方面にのんびりドライブしてきました。 神奈川県足柄上郡山北町にある「洒水の滝」に行ってきました。 無料駐車場が5台分くらいあります。 歩くと空気もきれいで気持ちよかったです。

ミニトマト

なんかちょっと大きくなってきています。 これは良い状態?もっと大きくなるんかな? 楽しみです。

万座プリンスホテルに泊まりました

この前、群馬旅行をしてきました。 「温泉に入りたい」という妻の要望で群馬に決定。 ホテルはタイトル通りですが、万座プリンスホテルにしました。 ホテルまでの道はずっとくねくねの山道。カローラクロスで走ると物足りなくてつまらないですけど景色はいい…

角煮ラーメンを食べた

この前、角煮ラーメンを食べました。 そのお店は味噌ラーメンがめっちゃ美味しいんですけど、 角煮大好き人間なので角煮ラーメンを注文。 角煮とろとろ!うまい! スープは・・・どう考えても蕎麦つゆです。 うーん・・・蕎麦つゆ。。。 麺に合わない・・・ …

Anker ワイヤレスキーボード購入

PC

パソコンデスク上にはテレワークPCのキーボード、私用PCのキーボードということで2台のキーボードが置いてあるわけですが、私用PCのキーボードのOキーだけが反応しなくなってしまいまして。 とりあえず 小型 安価 Bluetooth 3つの条件で探しました。 2000円…

ハイポニカでミニトマト

テレワーク部屋でミニトマト作りを始めました。 今現在こんな感じです。 栄養剤を入れた水をゴクゴク飲んでいるので、水の残量に気をつけなければ・・・って日々思っています。 初めてなもので色々手探りでやっております・・・。

空き部屋に棚を作る

去年購入した中古戸建。 気が向いたときに色々やっていますが、3階の空き部屋に棚を作ろう計画がやっと実行に移されることに・・・。 2x4の木を高さに合わせて切ってもらいそれを車に積んで・・・ 家に帰ってきてペンキで色を塗り・・・ 色々やって出来まし…

インド料理「ダルパン」にて昼食

本牧の方で買い物をする用事があったのでついでに昼食でも~ってことで探していたらちょうど近くにインド料理屋さんが・・・ 店内はよくあるインド料理屋です。 注文したのは「ダルバンセット」です。 ナンはチーズナンを選びました。 辛さは普通を選択。 嫁…

SONYモニターヘッドホン

テレワークのお供がイヤホンだったんですけど、ヘッドホンのがいいなーって思うようになりました。 理由としてはイヤホンに疲れるようになったから・・・。 ヘッドホンを調べているうちにモニターヘッドホンというもがあることを知りました。 そういう仕事の…

はじめましての挨拶

はじめまして。もんちゃんです。 学生の頃は楽天ブログで自作PCなどのことを書いていましたが、 就職後はブログというものに飽きてしまったので長く放置していまして。 食べ物ブログを作ってみましたが、なんかこれじゃない感・・・。 そして30代に突入して…